Aliquam Aestas !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| EDIT

YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
遂に作曲始めた頃からの目標だった自分主体のサークルを動かす日がきました。

その名も Sprite Recordings !!!!!!!!!
スプレコって呼んで下さい☆笑


メンバーは俺と、北海道の新進気鋭ハーコークリエーターXIO!
一緒に夏コミでクレイジーな爽やかコンピを作っちゃいました。



http://spriterecordings.upper.jp/



公式サイトッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして夏の新譜情報掲載中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




Sprite Impressions -Aliquam Aestas-




Sprite Recordingsが贈るTrance / Hardcoreコンピレーションアルバム"Sprite Impressions"
その第一弾である"-Aliquam Aestas-"がC80でいよいよリリース!!
ゲストアーティストには、同人・商業シーンでもお馴染みの超実力派クリエーター"DJ A.Q."
今や国内Trance/Progシーンの重要人物"Tomohiko Togashi"、
そしてNOTEBOOK RECORDSよりRoughsketchがハッピー変名義"DJ Laugh"で参戦!
豪華メンバーで贈る真夏のハイテンションコンピを見逃すな!!!!

全曲11トラック、フルレングス収録
ジャンル:Uplifting Trance / Drumn' Bass / UK Hardcore
スペース:2日目 東Z-19b (LC:AZEブースで頒布予定)
価格:\1,000 (書店価格未定)

01: Intro
02: Morning Sprite - Ancient Blue
03: cittan* - Sakura Age (Morning Sprite Mix)
04: Morning Sprite - Elsie
05: DJ A.Q. - Sunset of Y'sdeni
06: cittan* - Aqueduct (Tomohiko Togashi Remix)
07: XIO - Just to Heaven
08: XIO - Dea Heart
09: DJ Laugh - Shift Change
10: XIO - Brave Song
11: XIO vs cittan* - Aliquam Aestas

jacket design: Aruna Ryuki (A.R.Sound Art's)
label logo: Clavia MAXXHEART
mastering: Tomohiko Togashi
produced by Sprite Recordings




■解説
はい、Sprite Recordingsです。由来は俺の名義"Morning Sprite"にちなんでます。
2009年の冬にRoar Recordsの"RAZE*2"というCDをきっかけにお互いをリスペクトし始めた俺とXIO君です。「いつかなんかやろうぜ!」と語り合いながら時流れ、2011年。
初めてのお披露目はやはり「オリジナルクラブミュージックコンピレーション」でした。
色々な方々の支えがあってようやくこうして大きな形を残せました。本当に感謝です!

ゲストアーティストには、普段お世話になってる方やスプレコがリスペクトする方を3名お呼びしました。



★Tomohiko Togashi

2009年に彼と出会った事で僕のクラブミュージックは大きく成長しました。
僕の師匠1号と言っても過言ではありません。本当に素晴らしい人で、音楽センスはもちろん、人間としてもとてもリスペクタブルな、大事な友人です
今回は、僕の楽曲"Aqueduct"のリミックスをお願いしました!

Aqueductは現在MUZIE(故)などで聴けるんですけど、2010年の楽曲です。
彼が大変気に行ってくれた事から、今回遂に実現って感じですね。
曲調は原曲からがらっと変わってドラムンベース!!!通称トガシンベース。
なのに、原曲の良い所や雰囲気そのままに色々な工夫が施されていて、「あーこの曲ホントに好きでいてくれてるんだな」っていう印象でした。本当にありがとう!
こんなに爽やかなドラムンベースそうそう出会えないと思う。

今回、富樫君には全曲マスタリングもお願いし、その上CD入稿までやってもらいましたw
ホントに頭が上がらない!
常に心強い味方でいてくれます。




★DJ A.Q. (aka Aura Qualic)
えーっと、俺がトランス作り始めた頃からずっと尊敬してるアーティストさんです。
トランス好きなら絶対一度は耳にするはずです、彼の名前は。
同人音楽~商業コンピまで幅広く活躍なさっており、先日はFLのRemixコンテストで見事2位を獲得。その実力は今や世界レベルです。
どうにかお近づきになれないかと思っていたところ、友人の沢倉君が紹介してくれて、AQさんとお知り合いになれました。今では色々な意味で仲良くしてもらってますww

AQさんといえばやっぱりクラシック要素を取り入れたアップリフティングトランス・・・
スプレコのCDにも提供してもらいました!!!!
demoが届いた段階からXIOと二人で「うわぁぁマジやべえーww」とか言ってたのも記憶に新しいです。
このCDのコンセプトにぴったりな爽快感とドラマティックなイメージを兼ね揃えた素晴らしい楽曲です。クロスフェードも長めにカットしておりますので、是非お聴き下さい!
夏の大空をイメージできそうですが、曲の意味は天国の夕暮れらしいですね。そっちのイメージも合いますな~!これは名曲ですよー。





★DJ Laugh (aka Roughsketch) NOTEBOOK RECORDS

今や世界レベルのGabberクリエーター、Roughsketchさんが変名義のDJ Laughで変態UK Hardcoreを提供してくださいましたぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

HARDCORE TANO*CのHARDCORE SYNDROME2に入っているラフさんの楽曲を聴いた時からマジでヤバい曲を作る方だと思っていたのですが、まさか自分のCDに参加して頂けるなんてビックリです!本当にありがとうございました。
楽曲の方は・・・これで踊れなかったら何で踊るの?って感じにイっちゃってます。
とにかくYABAI!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハーコー好きなら絶対聴いてください!!!!!!!!!!!!

また、Roughsketch本名義で今夏はアルバムをリリースされるそうですので、Gabber好きな方は是非チェックしてみてください!
http://roughsketch.dob.jp/





あとは、僕とXIO君が頑張ってます!!


★俺

Ancient Blue -
イルカが泳いでる様をイメージして製作スタートしたんですが、海中探検のような楽曲になった気がします。爽やかさを全面に押し出したアップリフティングトランスですね。

Sakura Age (Morning Sprite Mix)
LiLA'c Recordsに提供させてもらったSakura Ageを今回収録させてもらいました。

Elsie -
黒をイメージしたアップリフティングトランス。
曲名は最近の嫁です。


Aliquam Aestas -
XIO君に大分頑張ってもらいました。彼との共作です。
かなりお気に入り!!!



XIOの楽曲も大分凄いので是非聴いてみてください!!!!!!!!!
そんな感じで、自分とこのCD告知でしたー!
当日はLC:AZEのブースでこのCDも売ってます。午前中中心に頑張って売り子やってますんで遊びに来てくださいねw


そしてまだまだ夏コミ参加CDあります・・・・・・
今回はマジで数多すぎた!!!みなさんありがとうございますwwwwww
後日まとめて書きますねー!是非ご覧になってくださいな!

Category: works

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2011.11.12(Sat) 10:44 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
