新年!

| EDIT

新年あけましておめでとうございます!(^^)v

2013年ということで、今年もSprite Recordingsを宜しくお願い致します。
初めに、私cittan*から数点お伝えしなくてはいけないことがあります。


①所属サークルLC:AZEについて
2010年より、約3年に渡り所属してきましたエルケージですが、
2012年を最後に脱退する運びとなりました。
今後は個人サークルSprite Recordings、もしくは後述致しますサークル
Polo Rockersにて、オリジナル作品を発表する予定です。

ファンの皆様、今後とも宜しくお願い致します。


サークル「Polo Rockers」の所属について
昨年2012年より、setzer、江口孝宏の運営する音楽サークル
Polo Rockersのメンバーとなりました。
現在公式サイトは準備中ですが、現在までに2枚のCDをリリースしています。
setzerさんはご存知mintJamのサウンドを長きに渡り担当し、
現在はサポートメンバーとして活動しています。
江口孝宏くんはスーパースィープ所属の敏腕ゲームミュージッククリエーターとして
数々のゲームサウンドを手がけています!
お二人に負けないような楽曲を作れたら良いな~といった感じで色々と楽しみなのです^^
2013年は色々な企画が進行中ですので要チェックして頂ければ!!

ここで、簡単ではありますがPolo Rockersの過去作品をご紹介致します。

・あいすとちょこ × Polo Rockers 【TROPICAL SNOW】

『キャラクターイラスト集とキャラクターイメージボーカルCDのコラボレーション作品。
ボーカルは東方界隈で話題のlily-an (Liz Triangle)と、ニコニコ動画等で活躍中の実力派ボーカリスト、
月乃紫音。また作詞陣にはeufoniusのriya、MintJamのTERRA、三澤秋などを起用。
ミックス、マスタリングはMintJamのa2cが担当。』

こちらはcittan*未参加ですが、名盤と名高いポップスアルバムです。素敵な曲が揃っていますよ!


・Ibアレンジアルバム 「イミテーション」

人気フリーゲームIbのアレンジCDです。
原作を忠実にアレンジしたインストゥルメンタルや、霜月はるかさんが歌唱するボーカルアレンジに加え、
イメージソングも収録したファンにはたまらない豪華アレンジCDとなっております。
こちらはアレンジとイメージソングの作曲で参加しております♪

_________________________________________
③Sprite Recordingsについて
今年度からは私の個人サークルという扱いになりまして、
メンバーのXIOはサポートメンバーとなります。
Sprite Recordingsが発足から提供しておりましたハードコアサウンドに関しましては
XIO主催「Japanese With Force」において基本的に取り扱われる事となりました。
より強力に昇華したXIOのハードコアサウンドにご期待下さい。
(べ、別に喧嘩別れとかじゃないんだからね!むしろ絆は深まっているんだからね!)


さて、ご報告は以上ですかね。
以下は告知です!

・1st Album Reminisphere コラボ企画
同人サークルはいぺりよん 「全世界120億人に捧ぐ100円百合ゲー『COLOR OF WHITE』 12月25日発売!
ご好評頂いております私の1st Albumですが、同人サークルはいぺりよん制作
大人気100円百合ゲー、こちらの最終作であります「Color of White」と
がっつりコラボしちゃいました!
100円と大変お買い得なのですが、何より中身のクオリティーに驚愕です。

なんとフルボイス。
なんと百合。
そして完全にイカれてます。(褒め言葉)

退屈な新年の始まりにいかがでしょうか?(18禁注意!)
劇中でReminisphere収録曲が無双します(^^)v
こちらは主題歌や挿入歌をたくさん担当(?)させて頂きました。

Reminisphereは1st Albumとして、勿論とても思い入れがありますが
これだけたくさんの方に大切にして頂けるとは思っていませんでした。
ありがとう!!





今年は色々と爆進な1年になりそうです。なればいいなぁ
頑張ります!

それでは!

Category: 雑記

近況報告。

| EDIT

初めまして、Sprite Recordingsのハードコア担当 XIO(じお)です。

スプレコ2作目 Sprite Impressions02 -The Anthemic Brinicle- が好評なようで、非常に嬉しいです!!

さて、2作目のお話などを少し・・・。
今回の -The Anthemic Brinicle- は冬や冷たさをテーマに各ゲストの方々に書いて頂きました。

という訳で、ハードコアのレビューなど!

07: Hommarju - Damesanta
オマージュさん!!
最初に聞いた時の衝撃が半端じゃなかったですw
楽曲にサンタの駄目っぷりが詰っています。
曲中に入る【ファッキンサンタ】の声ネタで爆笑しました。

08: XIO - White Out
曲自体は実は、数年前の曲だったりします。
今回は2011年の音にバージョンアップ+フルサイズでの収録となりました。

09: XIO feat. Kei - Arctic Ocean
今回1番の自信作でした、Keiさんの美しい声に合わせて、
ひんやり且つ海の中に居るようなイメージで仕上げました!

10: cittan* - Leviathan (XIO Remix)
今作リミックス第1弾!!
原曲はピアノの旋律が美しいトランスですが、大胆に3連UK HARDCOREに仕上げました。
イメージは可愛いく、無邪気な子供っぽさを目指しました!

11: cittan* feat. Kei - PROMINENCE (XIO Remix)
リミックス第2弾!!
こちらはかなり勢いを出して、疾走感と明るさ、きらきら光る星をイメージしました!


という訳でお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

次回作についてですが、
現在張り切って製作中でございます!乞うご期待!

さらに、次回M3には北海道から僕も参加すべく、東京に行きたいと思います。
是非会場にいらして下さい!!


もしかしたら、Sprite Recordings Redio始まるかも・・・!?

それでは!!

Category: 雑記
↑
